恒常アインズ
2025年11月24日
【最適化】万全と周囲ドルケをカモろう
2025年10月13日
万全と周囲ドルケをカモろう
2025年10月5日
全対応アインズ
2025年10月3日
デッキの説明
カットや無発動4課の存在でウェポンに強いアインズを、通常攻撃の殴り合いで最強になれる跳躍と合わせたデッキ。
各カードの採用理由は以下の通り。
・4課
アビリティを最も活かせる最強の回復カード。実質的なダメカにもなる。
・緑ノガド
アビリティのおかげで8秒80%カットが無発動で使えるのは強力。相手が朝露の場合でも時間負けしづらい。青は4課と被るので緑。
・梅喧
対面性能を高めるためにほしいカウンター枠。攻撃・防御が高く3色取れるので相性抜群。
・跳躍
アインズは通常攻撃の殴り合いで先に消耗すると、ウェポンへの強さを活かしきれないので、その解答。このおかげで先に相手がウェポンやカットを使うので、楽に戦える。
だいたい上手い人こんなんじゃね?
2025年3月22日
偽骨レオン
2025年2月26日
デッキの説明
コピーを採用したレオン軸アインズのデッキ。
ダメカを無視してダメージが入るレオンを、発動無で撃てるアインズで複数採用する事で強引に敵を倒すデッキは一時期流行っていたが、欠点としてレオンを積めば積むほど防御面が薄くなっていた。
環境の変化やアインズ自身の調整でレオン軸はあまり見なくなったが、コピーを採用する事でレオン軸のコンセプトを崩さずに防御面をカバーできるのではないかと思い試した所、かなり感触が良かったので投稿した。
レオン2ダメカ2のデッキを元に、複数積んでいたレオンを1つコピーに差し替える事で、疑似的にレオン2ダメカ2にもレオン1ダメカ3にもなれる。
レオンを二度刺すレオン軸と、ダメカの枚数で有利に立つダメカ軸の二つの立ち回りが出来、状況に応じてカードを使い分けられるので対面を有利に進められる。
ただ、コピーのCTは元のカードの1.5倍になるので回転率が落ちるのには注意。
適切なカード選択ができないと元のデッキの劣化になりかねない。
余談だが、コピーは元のカードの発動時間もコピーしてしまうが、アインズのアビリティで無視できるためその点でも相性が良いと言えるだろう。
メダルの説明
通常とレオンの火力を少しでも伸ばしたいので剣一択。
これも余談だが、コピーのCTにはアビリティとメダルのCT短縮は適用されない。
通常で削りましょう
2025年2月6日
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